« 「たんころりん」の籠づくり | トップページ | 「たんころりん」出張予定! »

2004.07.26

足助のかじやさん24円ライブ出演!

下記ページで、ライブカフェ「足助のかじやさん」の「24円コンサートライブ」を見に行ったときの様子を紹介させていただきました。

○足助のかじやさん24円ライブ
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/07/post.html

○足助のかじやさん
http://www.sun-inet.or.jp/~kajiya3/



▼地図(ALPSLAB)
http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=35/7/52.594,137/19/7.615

今月の「24円コンサートライブ」は一昨日行われました。

この「24円コンサートライブ」に、私を含め3人のメンバーで出演させていただいちゃいました!!

今月の開催日は土曜日ということもあって出演希望者が多く、とりあえず1曲ずつ演奏し、時間のある限りもう一巡して2曲目を演奏するということになりました。

開演も、いつもより30分早めて18時30分からということになりました。

私たちは、1曲目に「世界に1つだけの花」(私:パンデイロと歌)、2曲目に「出逢った頃のように」(私:ウィンドシンセ)を演奏しました。

「ミスタッチもアドリブの1つ!」というライブ精神で、勢いだけで演奏させていただいた感じですけど、楽しかったですよ!!

040725.JPG

久しぶりにハイテンションになれた感じです。

いっしょに演奏してくれた友人たちも、「楽しかった!」と言ってました。他の出演者のみなさんの演奏も素晴らしく、観客としても楽しませていただきました。ギター弾き語りの方が多いですけど、ほんとみなさんお上手ですし、熱いものを感じました。

途中まで、うちの子も見ていたのですが、弾き語りの歌詞を聞いて「あれって、ほんとうのことなの?」と言っていたのには驚きました。それだけ、語りかける力のある歌だったってことですよね。

Brunoさんも見に来てくださいましたよ。
下記の「カホン」の記事に「Keyさんのライブを見る約束だったのに・・・遅刻。」と書いてくださってますね。1曲目には間に合いませんでしたが、2曲目には間に合い、写真撮影や、機材撤収のお手伝いまでしてくださいました。(上の写真はBrunoさん撮影のものです。)

ありがとうございました!!

○カホン(Brunoさんのブログ)
http://blog.livedoor.jp/tamadaya/archives/4856426.html

この記事に書かれてますが、この日Brunoさんは、ishikenさんのオリジナルブランド「PARKA」の「カホン」を、名古屋の「アルマフラメンカ」で購入されたそうです。

○PARKA
http://www.parka-hp.com/

ライブ後、早速この「カホン」を見せていただきました。ほんとに椅子にもなっちゃう楽器なんですね!楽しそうですね!

そうそう、「アルマフラメンカ」の店員さん(というか、店長さんかな?)は、ishikenさん同様、私の学生時代の友人だったんだそうです。ちっとも知らなかったので、その話を聞いてびっくりしてます!

○アルマフラメンカ
http://www.alma-fla.com/home.html

あとで、メール送ってみよっと。


実に楽しく演奏させていただいたのですが、私たちの場合、ちょっと機材が多くて、機材セッティングと撤収の手間が結構大変になってしまいました。

迅速な機材セッティングを心掛けましたが、どうしても、ギター弾き語りの方々に比べると、セッティング時間もかかってしまいますしね。

また、もっとシンプルな機材構成の企画が立てられたら、出演させていただこうかなと思っています。

私以外はギターも弾けることですし。

|

« 「たんころりん」の籠づくり | トップページ | 「たんころりん」出張予定! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

keyさん、出演ありがとうございました。
本当にスゴイ数のお客さんでしたね。
これで病みつきになちゃいましたか?(^^)
遠慮なさらずにどんどん出演してくださいね。

今度はBrunoさんとセッションなんていかがです?

投稿: ママン | 2004.07.26 14:31

こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができました。
きっかけをくださったママンさんには、感謝してます。
ありがとうございました!

>今度はBrunoさんとセッションなんていかがです?

そういうことができたら面白いですね。
何か企画できたら、またお願いすると思います!

投稿: Key | 2004.07.26 17:19

わたしのブログにご訪問いただきありがとうございました。
パンデイロもってみえるんですね。感激です。
足助にいったい何個あるんでしょう。
ぼくんとこに3つ、Brunoくんとこに2つか3つ、なにしろ足助では非常にレアものですね。
サンバでもやりましょう。
そのうちみんなでかじやにいきますから、ママンさんよろしくね。

投稿: tetsuyo | 2004.07.28 17:46

tethuyoさん コメントありがとうございます!
ほんとブログ仲間が増えて嬉しいです!
パンデイロはまだまだですし、サンバも思うように叩けませんけど、とにかく楽しい楽器ですので、ボチボチやってみます。

>そのうちみんなでかじやにいきますから、ママンさんよろしくね。

「足助のブログの輪で競演!」なんてできたら楽しいですね!

投稿: Key | 2004.07.29 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1052552

この記事へのトラックバック一覧です: 足助のかじやさん24円ライブ出演!:

« 「たんころりん」の籠づくり | トップページ | 「たんころりん」出張予定! »