« シンディ・ローパーライブ | トップページ | 内職さん募集中! »

2004.06.28

アユ解禁

昨日はアユ解禁日でした。

巴川漁協さんのホームページにも出ていますね。

○巴川漁協のページ
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/8329/

巴川はうちのすぐそばを流れています。昨日は、鮎釣りをする人たちがいっぱいでしたよ。

橋の上から、鮎釣りの様子を眺めている人も何人かいらっしゃいました。

0406281.JPG

川沿いの道路には、鮎釣りの人たちの自動車がいっぱい並んでいました。

0406282.JPG

私は、鮎釣りはやらないのですが、毎年、解禁日の様子を見ていると、お祭りのように感じます。

前日から、川岸にテントを張っている方もいらっしゃいますよ。楽しそうですね。

この時期になると、ときどき「鮎釣りの人が置いていったのかな?」というようなゴミを見かけることがあります。
そういうことは無いようにして、マナーを守りつつ、鮎釣りを楽しんで行ってくださいね!

自然を楽しむのでしたら、環境保全に努め、自然を大切にしましょう。よろしくお願いします!


以前、鮎釣りの様子を描いてみたことがあります。

下記ページにありますので、よかったら覗いてみてください。

○鮎釣り(巴川)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0065.htm

鮎釣りというわけではないですが、今年は、地元地区で地域づくり活動をしている「ゆめ推進委員会」主催の「釣り教室」が計画されています。

子供といっしょに参加したいなと思っています。

川釣りをするのは、小学校の時以来ですね。

楽しみにしています。

|

« シンディ・ローパーライブ | トップページ | 内職さん募集中! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/860178

この記事へのトラックバック一覧です: アユ解禁:

« シンディ・ローパーライブ | トップページ | 内職さん募集中! »