« スパムメール対策 | トップページ | シンディ・ローパーライブ »

2004.06.25

「たんころりん」ポスター用写真撮影

昨夜、今年の「たんころりん」ポスター用の写真撮影を見学してきました。

午後6時半頃に足助のまちなみに行ってみたのですが、西町の通りには、既にたくさんの「たんころりん」が並べられていました。

0406251.JPG

写真撮影は、暗くなるのを待って午後7時過ぎから玉田屋旅館さんの前ではじまりました。

○玉田屋旅館
http://www.mirai.ne.jp/%7Emarune/home/tamadaya/tamadaya.htm

ちょうど良い暗さになるのは、ほんの僅かな時間のようです。撮影は慌しく進んで行きました。

0406252.JPG

今回の撮影に携わっていらっしゃったのは、カメラマンの方以外は、みなさん地元の人たちばかりでした。
こういう手作りの感じがいいですね。

暗くなるにつれ、「たんころりん」通りは、とっても良い雰囲気になってきていましたよ。

0406253.JPG

私はこの後、友人との約束があったので失礼させていただきましたが、関係者の方々は撮影後、この風情を楽しみながら、お酒を酌み交わしていたそうですよ。このように、自分たちが楽しみながらやる活動はいいですよね。

昨年の「たんころりん」ポスターは、下記ページにあります。新ポスターが完成すると貼り変えられるのでしょうね。

○たんころりん(足助町観光協会ホームページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/tankororin.htm

今年のポスターもきっと素晴らしいものになると思います。完成が楽しみです。


ネット検索で、昨年の「たんころりん」通りを撮影した写真が照会されているページを見つけました。

○2003年8月16日たんころりん(カメラのアマノ)
http://www.cameranoamano.co.jp/camera/eNEWS/030816/

玉田屋さんの写真もありますね。
やっぱり絵になります。

カメラ屋さんのサイトですので、さすがにクッキリしたきれいな写真ばかりですね。

私は三脚を使わずに撮ってますので、ちょっと手振れが気になる写真になってしまいました...

|

« スパムメール対策 | トップページ | シンディ・ローパーライブ »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/839433

この記事へのトラックバック一覧です: 「たんころりん」ポスター用写真撮影:

» フライング [ブラジレイロな生活?]
掟破りです。 クライアントの許可を得ないまま、色校段階のポスターを公開しちゃいます。 Keyさんのブログの「たんころりん」ポスター用写真撮影でも紹介して... [続きを読む]

受信: 2004.07.10 11:23

« スパムメール対策 | トップページ | シンディ・ローパーライブ »