« 蛍の観察 | トップページ | 百年草の蛍鑑賞 »

2004.06.15

あ?!「たんころりん」だ!

ゴロ寝こざるさんの楽天日記の「蛍に朝顔たんころりん 」に、足助の「たんころりん」が登場していますよ!

○蛍に朝顔たんころりん(ゴロ寝でござる)
http://plaza.rakuten.co.jp/goronedegozaru/diary/200406130000/#2004-06-13

私のウェブログ日記にもリンクいただいてますね。ありがとうございます!

それに、「たんころりん」の画像からは、下記ページにリンクいただいてますね。

○完成したたんこりん
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/tankoro3.htm

竹篭編みは、私にはなかなか難しかったので、健全な姿を見ることができ嬉しいです!

1年ほど前、「メール道」の久米信行さんに、手作りの「たんころりん」を送らせていただきました。

経緯については、下記で紹介いただいてます。

○「たんころりん」が足助町とメール読者をほんのり照らす~高木さん
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20030808/103588/

そして久米さんは、そのお礼にと、水彩画Tシャツをつくってくださったんですよ。

○Tシャツ博物誌&紳士録【週刊T-人】No.004
http://www.t-galaxy.com/news/4_index.html

このTシャツは私の宝ものです。
今年も子供といっしょに着させていただきます!

ゴロ寝こざるさんの日記には、早速、足助に訪れてみたいというような、嬉しいコメントが書き込まれています。

ほんと、ウェブログでの話題はどんどん広がっていきますね。

ゴロ寝こざるさん、紹介ありがとうございました!


メールマガジン第273号で、一斉消灯運動にちなんだ、「たんころりん」のイベントのことを紹介させていただきました。

○メールマガジン第273号
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200406130700000000087170000

そしたら、早速、足助町観光協会ホームページの管理人さんから、下記のようなお礼メールが届きました。

ありがとうございます!

>MMに載せていただいてありがとうございます。
>
>19日のイベントは、新町に何ができるかとても楽しみです。
>自分達のアソビとして、楽しめれば最高なのでは!とも思います。
>
>そういえば、萩野小学校にも
>『たんころTシャツ&下駄』で行ったのですが、
>評判が良かったです。
>
>あのTシャツは、まだ入手できますか?
>できれば買いたいのですが・・・

19日はいろいろな催しものをやるんですね。
「自分達が楽しめれば最高!」という意気込みがいいですね!
全部見たかったのですが、残念ながら予定が重なっており、終わり頃に覗けるかなというところです。

実は、昨年の「たんころりん」づくりで大変お世話になりましたので、そのお礼に、「たんころりん」Tシャツを贈らせていただきました。

それを、萩野小学校での「たんころりん」づくりの指導のときに着て行って下さったんですね。

ありがとうございます!

さらに、追加購入の希望をいただくなんて、思ってもみませんでした。感激です!

再度、水彩画の画像データを送れば、つくっていただけると思いますので、聞いてみますね!

○「たんころりん」Tシャツにプリントした水彩画はこちら
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0121.htm

|

« 蛍の観察 | トップページ | 百年草の蛍鑑賞 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/771642

この記事へのトラックバック一覧です: あ?!「たんころりん」だ!:

« 蛍の観察 | トップページ | 百年草の蛍鑑賞 »