« とよかもバンパーク | トップページ | お宝探検隊実行委員会 »

2004.05.31

花粉症再発

今年はイネ科の花粉が激しいのか、今になって、また花粉症の症状に苦しんでいます...

仕方がないので、耳鼻科で薬をもらってきました。

先週の木曜日は、最悪でした。金曜日からは、飲み薬と、目薬と、点鼻薬でなんとか症状を抑えています。

イネ科のアレルギーを持っていることは承知していたのですが、この時期に、ここまでひどい症状が出るのははじめてのような気がします。

耳鼻科には、同様の患者さんも来ていらっしゃいました。私だけじゃないみたいです。

|

« とよかもバンパーク | トップページ | お宝探検隊実行委員会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。muraismです。
鼻炎、ツライですよねぇ。
実は私はハウスダスト・アレルギーなので通年性の慢性鼻炎に苦しめられています。
部屋のじゅうたんを撤去したり、掃除機を替えたり、布団カバーをダニ防止用に変えたり、もちろん掃除もこまめにするようにしても症状はなかなか改善しません。
漢方やペパーミント茶,甜茶などいろいろ試しましたがこれと言った決定打は見つかりません。現在、減感作療法を試している最中です。効果が出ると良いのですが・・・。
鼻炎に限らず、体調が悪いと仕事にも遊びにもパワーが出ません。鼻が詰まると発する言葉も力を失いますね。
何とか克服したいものです。頑張りましょう!

投稿: muraism | 2004.05.31 22:04

スギ花粉が少なかった分だけイネ科花粉のインパクトが大きかったんでしょうかね。ひたすらシーズンが過ぎ去るのを耐えるしかないのはつらいですよね。お大事に。

投稿: くっきも | 2004.06.01 00:35

muraismさん こんにちは!
通年性は、また一段と辛そうですね。
私もいろいろやってみましたが、画期的な効果は得られず、耳鼻科の耳鼻科でもらう薬でしのいでます。
私の場合、耳鼻科での話しでは、梅雨に入ればおさまるだろうということでした。

投稿: Key | 2004.06.01 08:37

くっきもさん こんにちは!

>お大事に。

ありがとうございます。しばらくは耐え忍びます...

投稿: Key | 2004.06.01 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/687265

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症再発:

« とよかもバンパーク | トップページ | お宝探検隊実行委員会 »