« 「メール道」ランキング2位! | トップページ | 今年のツバメは3カップル! »

2004.05.19

町長さんからのメール(疲れ気味)

先日、足助町長の矢澤長介さんからメールが届きました。

豊田市との市町村合併や、町内各戸に光ファイバを引き込む情報基盤整備事業の難航と、気の休まるときがないような日々だと想像してます。

そんな、お忙しい中、わざわざメールを送ってくださり、ありがとうございます!

いただいたメールの一部を以下に転載させていただきます。

>高木伸泰さん コンニチワ
>
>ご無沙汰ばかりの 矢澤長介です
>やっとメールをする時間ができました。
>
>色々メールを有り難うね
>
>情報基盤整備事業には、大変まいってしまった。
>私が判らない事だから、話を聞き決断してきたが、まいった。
>
>なにはともあれ、次の時代のためと思って頑張るよ。
>それには、高木君たちの大きなバックアップを戴くことが
>何よりの力になります。
>
>お詫びと説明に町内を回ります。
>
>5月7、8、9日に天草へ行ってきたよ。
>
>本土ロータリークラブの創立20周年記念式典に
>お招きを戴いたから。
>
>昨年秋に「天草を救った代官鈴木重成公物語」を
>生誕の地足助で演じていただいたお礼の感謝状
>(ヒノキの板にレザーで彫ったもの)を渡し、
>挨拶をしてきました。
>
>ヒノキの感謝状に会場からどよめきの声が上がりました。
>
>また挨拶で、高木君が演劇に感激して
>本渡市長にメールを送った話をしてきたよ。
>
>この頃 色々なことで疲れ気味
>ぼけッと温泉に入ってのんびりしたい心境です。
>
>でも頑張らなければ・・・
>1年をきった町長職を責任を持って遂行しなければね。
>
>取り急ぎ返信のお詫びを  ゴキゲンヨウ バイバイ

情報基盤整備事業については、非常に苦労されていらっしゃるみたいですね。

下記ページに書いたとおり、私の家にも光ファイバが引き込まれたのですが、サービス開始は、10月に延期(当初の予定は6月)ということになっています。

○光ファイバ工事その2
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/05/2.html

ここまで来たのですから、なんとか良いサービスが開始できるようお願いしたいと思います。もちろん、できることは協力させていただきます。

関係者の方々の苦労は多いと思いますが、がんばってください!

「天草を救った代官鈴木重成公物語」の劇を、本渡市(熊本県天草)のロータリークラブの方々が足助町公民館で上演してくださったことはことは、メールマガジン第184号で紹介しています。

○メールマガジン第184号
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200309210700000000087170000

本渡市市長さんも庄屋様役として出演されていましたので、私からお礼のメールをお送りしたことがあります。

今回は、ヒノキの板にレーザーで彫った感謝状を贈られたんですね。

これ凄いですね。いつまでも記念に残るでしょうね。

任期いっぱいは、なかなかのんびりできないと思いますが、体調を崩されないよう気をつけてください。

このまま行くと、足助町も来年度からは豊田市に合併ということになりそうです。

そうなると、足助町最後の町長さんですね。

何かと大変かと思いますが、最後までよろしくお願いします!


これまでいただいたメールの一部は、下記ページで紹介しています。

○長さんとメール
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/chosanm001.htm

|

« 「メール道」ランキング2位! | トップページ | 今年のツバメは3カップル! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/619631

この記事へのトラックバック一覧です: 町長さんからのメール(疲れ気味):

« 「メール道」ランキング2位! | トップページ | 今年のツバメは3カップル! »