« 嬉しい記事からトラックバック! | トップページ | 「竹馬」作成 »

2004.05.15

「遠くへ行きたい」で足助の紹介

明日、5月16日(日)7時30分からの「遠くへ行きたい」(中京テレビ)で、足助が紹介されるそうです。

番組の内容は、現在下記ページで紹介されています。今回のタイトルは「第1704回 増田明美 奥三河 花の職人町 愛知県足助町」となってますね。

○次回のみどころ(遠くへ行きたい)
http://www.to-ku.com/midokoro/thisweek.htm

主な話題は、「クマガイソウの山」、「チョウザメ(まる八)」、「ぶたのしっぽ」、「大蔵小学校」、「足助のかじやさん」、「三州足助屋敷」だそうです。

実は、「ぶたのしっぽ」のことはよく知りませんでした。廃校小学校を利用した工房なんですね。

そうそう、上のページは「次回のみどころ」ですので、放映後は下記ページからアクセスすることになるんだろうと思います。

○過去放送分のみどころとお徳情報!(遠くへ行きたい)
http://www.to-ku.com/info/backnumber.htm



大蔵小学校の紹介では、増田明美さんが、子供たちといっしょにマラソン大会で走っている様子が放映されました。

子供たちの元気いっぱいの走りと、笑顔が印象的でしたよ。

「ぶたのしっぽ」は、旧御内(みうち)小学校の校舎を利用しているそうです。

「ぶたのしっぽ」でネット検索してみましたが、詳細情報はみつけられませんでした。

そうそう、Toshi-shiさんの「足助のまちづくり」のページには、「旧御内小学校」の写真が掲載されていますね。

「木工アトリエが今後本格的に活動していく予定だ。」と紹介されています。この「木工アトリエ」が「ぶたのしっぽ」と
いうことなのでしょうね。

○足助のまちづくり((遊)OZAKI組)
http://homepage3.nifty.com/toshishi/machi/asuke/asuke.htm

|

« 嬉しい記事からトラックバック! | トップページ | 「竹馬」作成 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆっきさん トラックバックありがとうございます!
せんむ仲間ですね!
いろいろなBlogシステムを利用していらっしゃるのでしょうか。
実は、楽天日記と、ライブドアを使ってみたいなと思いながらも、既にココログがあるので、書くテーマがなくて、使ってみていない状態です。
これからも、ゆっきさんのBlogを楽しみにしてます!

投稿: Key | 2004.05.18 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/599895

この記事へのトラックバック一覧です: 「遠くへ行きたい」で足助の紹介:

» 遠くへ行きたい見ました [遠距離恋愛結婚〜せんむ日記]
まず最初にさすがkeyさん!!見つけるとはすごいです。PING送りまくっているのでばれるのは時間の問題なんですが... 日曜日の遠くへ行きたい見ました。かじや... [続きを読む]

受信: 2004.05.18 19:16

« 嬉しい記事からトラックバック! | トップページ | 「竹馬」作成 »