« あすけ定住施策レポート | トップページ | 光ファイバ工事その1 »

2004.04.08

菜の花畑イベントの動画

先日、地元地区で開催された「菜の花畑イベント」の動画ファイルを公開してみます。

「Windows Media Player」用のwmvファイルのみですけど、下記に置いてあります。

「メンバー紹介の動画ファイル(463KB)」

パンデイロを叩きながらメンバー紹介しているところの一部分です。

ほんとは、演奏中の様子を公開できるといいんですけど、当日演奏したのはコピー曲ばかりですので、著作権上の問題が簡単にはクリアできないだろうということで、メンバー紹介の部分にしました。

ギャラリーのみなさんの声もちょっとだけはいっていたりしますので、少しは当日の雰囲気が伝わるでしょうか?

それなりのスピーカだと、パンデイロの低音部分も聴こえると思います。

ノートパソコンの内蔵スピーカだと低音部分の再生はちょっと厳しいかもしれないですので、そういう場合はヘッドホンを使っていただくと良いかもしれません。


光ファイバが引き込まれたら、「菜の花畑イベント」のライブ動画配信なんてこともできたらいいんですけどね。

設備上の問題もありますが、コピー曲の場合の著作権とか、プライバシー保護の問題もあるので、実現するには壁がいっぱいありそうです。

|

« あすけ定住施策レポート | トップページ | 光ファイバ工事その1 »

菜の花畑イベント」カテゴリの記事

コメント

すごっ!Keyさんてば、演奏しながらしゃべっている。。。
練習の成果、わかりました。(^-^)
この小さな楽器で、ああやってノリが出るのはすごい。というか、ノリが出せているのが凄い。理論的にはタイコ一個でもノリは出せますが、実際にそれを出すのは案外難しいことですよね。パンディロ、いいなぁ。買おうかなぁーーーっっ。 みん”

投稿: みん” | 2004.04.08 19:46

そんな凄くないですよ。
8ビートならすぐ叩けるようになると思います。リズム系の経験がない私には、そこから先になかなか進めてません...

>買おうかなぁーーーっっ。みん”

実に楽しい楽器ですし、気軽に持ち歩けるサイズですのでいいですよぉー!
あ、買うときは皮ヘッドのものがいいですよ。

投稿: Key | 2004.04.09 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/413184

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑イベントの動画:

« あすけ定住施策レポート | トップページ | 光ファイバ工事その1 »