« あすけウォーク(六ツ和地域)参加者募集 | トップページ | あすけ定住施策レポート »

2004.04.06

ユニクロCMにパンデイロ登場!

先日私は地元地区で開催された「菜の花畑イベント」に出演させていただき、「パンデイロ」(ブラジルの打楽器)の演奏と紹介をしました。

菜の花畑イベント当日の様子は下記ページで紹介しています。

○菜の花畑イベント2004
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/03/2004.html

こちらのページのほうが、「パンデイロ」が大きく写っていますね。子供が持っているのが「タンブリン」で、私が持っているのが「パンデイロ」です。見た目はほとんど同じような感じです。

○菜の花畑イベント第1回音あわせ
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/02/1.html

この「パンデイロ」がユニクロのテレビCMに登場するそうです。

下記ページを見ると、山崎まさよしさんが「パンデイロ」を持っていらっしゃる写真が掲載されています。TシャツのCMのようですね。

○今週のチェック!(uniqlo.com)
http://www.uniqlo.com/t/index.asp

[CMページ]をクリックすると、CMを動画で見ることができます。「「'04 T-CUBE 山崎まさよし A」編」で山崎まさよしさんが「パンデイロ」を叩いていらっしゃいますね。

「オンエア開始:2004/04/10」となっているので楽しみにしています。「パンデイロ」がもっと注目されるきっかけになるかもしれませんね。

この情報は、学生時代に軽音楽部でいっしょだった「ishikenさん」から教えていただきました。

○ishikenHP
http://sound.jp/ishiken/
※こちらのページはパソコンクラッシュにより調整中のようです。

ishikenさんは、パンデイロやドラムなど、パーカッション奏者として活躍されていて、パンデイロ教室もやっていらっしゃいます。今回のCMの情報は教室の生徒さんに教えてもらったんだそうです。

そうそう、ハンドメイドパーカッションの製作・販売もされてますよ。

○parka
http://www.parka-hp.com/

|

« あすけウォーク(六ツ和地域)参加者募集 | トップページ | あすけ定住施策レポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/403200

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロCMにパンデイロ登場!:

» ユニクロ、Tシャツ2000種類! [sima2*blog]
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 新Tシャツ、2000種類 ユニクロ、公募... [続きを読む]

受信: 2005.03.18 23:31

« あすけウォーク(六ツ和地域)参加者募集 | トップページ | あすけ定住施策レポート »