« メカモ完成! | トップページ | 雑木林観察会(足助町野林) »

2004.04.22

山桜

日曜日に山桜がきれいだったので、デジカメで撮影してみました。

その画像をアップロードするのをすっかり忘れてました...

0404221.JPG

常緑樹の濃い緑と、落葉樹が芽吹いた淡い緑や、黄緑色の中で、桜の花の薄ピンク色は、ひときわ際立って見えてきれいです。

残念ながら今週はじめの強い雨と風の影響で、この桜は散ってしまいましたけどね。

季節ごとに表情を変える山の景色はいいものですね。


4月30日(金)の夜には、地元地区で設立された「山桜を守る会」の正式発足会が行われるそうです。

私も加入させていただきましたので、特別な用事が入らない限り、出席させていただく予定でいます。

|

« メカモ完成! | トップページ | 雑木林観察会(足助町野林) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/477873

この記事へのトラックバック一覧です: 山桜:

« メカモ完成! | トップページ | 雑木林観察会(足助町野林) »