« 鯉のぼり立てました! | トップページ | 光ファイバサービス延期 »

2004.04.20

みんなで植えたハナミズキが開花

地域づくり活動の一環として、地元地区の道路沿いに「ハナミズキ」を植える活動をしたことを「地元地区を花いっぱいに!」で紹介しました。

このとき植えたハナミズキの花が咲いていますよと、携帯からの画像つきメールが届きましたよ。

0404201.jpg

今年植えた木にも花が咲くんですね。

この写真は、「お花見」のときと同様、昨年度の消防団副分団長さんが送ってくださいました。

私も、毎日行く犬の散歩のときに、近くのハナミズキの木を観察してみました。

そしたら花が咲いている木が何本かあるのをみつけましたよ。

0404202.JPG

これからは、毎年この時期にハナミズキの花を楽しむことができますね。


自分たちで汗をかいて植えたものですので、その後の成長が気になります。

そういうことを地元の人同士で話題にするのもまた良いものですね。

これからは水をやるなどの手入れも必要になるそうですので、また、そういう作業もレポートしたいと思います。

|

« 鯉のぼり立てました! | トップページ | 光ファイバサービス延期 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/468474

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで植えたハナミズキが開花:

« 鯉のぼり立てました! | トップページ | 光ファイバサービス延期 »