« メカモ復刻版到着! | トップページ | 電子ブロックも秀逸です! »

2004.04.13

お花見

週末に、地元地区の「えぼし会」で、お花見をしました。

「えぼし会」は、地元地区の若い衆が集まって、秋のお祭りを仕切ったり、お花見や、自然薯堀りなどの親睦行事を開催したりする会です。

0404131.JPG

足助の春祭りの様子」で紹介してますが、私はその日、足助の春祭りを見に行っていたので、ちょっと遅れて行きました。

「えぼし会」のみなさんは、巴川沿いの桜の木の下でバーベキューをやって盛り上がっていましたよ。

0404132.JPG

桜の花は、桜吹雪が良い雰囲気を出しているという感じでした。こういう行事は、季節感を楽しむことができるし、同じ地域に住む者同士の親睦を深めることができていいですよね。

0404133.JPG

今回の写真は、昨年度、足助町消防団第4分団の役員としていっしょにがんばってくれた副分団長さんがメールで送ってくださいました。

ありがとうございました!


昨年のお花見は夜だったので、ちょっと寒かったですが、今年は昼間の開催でしたし、天気も良かったので暑いくらいになりました。

そういえば昨年は、バーベキューで火を使っていたこともあって、パトロール中の警察官の人たちに、不審者ではないかと声をかけられたなんてこともありましたよ。

もちろんちゃんと火の始末をして帰りました。

|

« メカモ復刻版到着! | トップページ | 電子ブロックも秀逸です! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/435871

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« メカモ復刻版到着! | トップページ | 電子ブロックも秀逸です! »