« 足助の春祭りの様子 | トップページ | メカモ復刻版到着! »

2004.04.13

OOoオープンテキスト

以前「OOoオープンマニュアル」のリリースを話題にしましたが、今度は、そのセミナーテキスト版である「OOoオープンテキスト」(1.1.0a)とサンプルファイルがリリースされたそうです。

オープンマニュアルの詳細ページ」から、ダウンロードできるそうです。PDF版でファイルサイズが13.7MBありますので、今晩にでもダウンロードさせていただこうかと思います。

光ファイバは軒下まで来ましたが、使えるのは6月からの予定ですので今はまだISDNでのんびりとダウンロードです。

「使用条件について」に

読んだり、印刷したり、配布したりは、自由に無料で行なえます。 その際には、著者に許可を得る必要はありません。

とある通り、パソコン教室などのセミナーで自由に使えるそうですので、OOoの普及に有効活用されるといいですね。

ほんと、可知さんは、OOoの活動で大活躍ですね。

そうそう、OpenOffice.org日本ユーザー会執筆の公式解説書である「OpenOffice.orgオフィシャルユーザーズガイド 」も可知さんが一番多く書いているそうです。

最近、シンガポールから日本に戻ってきたそうですので、また、こちらの方面に来る機会があったら、いっしょに飲みたいですね。

|

« 足助の春祭りの様子 | トップページ | メカモ復刻版到着! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/433839

この記事へのトラックバック一覧です: OOoオープンテキスト:

« 足助の春祭りの様子 | トップページ | メカモ復刻版到着! »