« ブログで商取引? | トップページ | 菜の花畑イベントプログラム »

2004.03.16

RSSリーダを試してみました!

巡回するブログが増えてきましたので、RSSリーダを使ってみることにしました。

国産のフリーソフトで、軽いというような噂を(ブログでの話題)聞きますので、「パラボナミニ」を試してみることにしました。

とりあえず、ココログを含め、いくつかのブログと楽天日記を登録してみましたが、やっぱり便利そうですね。

検索中に見つけた「RSSリーダ導入」の記事に「・設定ファイルやNewsが固定でWindowsディレクトリにおかれてしまう」とあったのがちょっと引っかかりましたけど、実害がないようならいいかなという感じです。

「パラボナミニ」のサイトには、

本ソフトは、非商用の利用に関してはフリーウェアです。ただ、サイト維持費や勉強のための書籍購入費用が不足しているため、ご協力いただけるとうれしいです。

とありますので、しばらく使ってみて、継続利用してもいいかなという気になったら、協力することにしましょう。「@pay」なら、気軽に協力できますしね。

|

« ブログで商取引? | トップページ | 菜の花畑イベントプログラム »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

高木さんこんにちは
私もパラボナミニを試用しています。色々試していましたら偶然このブログを発見しました。
地元ということもあり、毎日楽しく読んでいます。
私も日記を立ち上げしたので、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: 野次馬父 | 2004.03.20 06:13

野次馬父さん はじめまして!

ご訪問ありがとうございます!
名古屋ドームの近くにお住まいなんですね。私は以前名古屋ドームの近くに毎日通勤してました。通勤時間は1時間半くらいでしたよ。

楽天日記ですか。下記の記事でも書いてますが、私も楽天日記に興味ありです。

○ブログで商取引?
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/03/post_15.html

リンクの件は思っきりリンクフリーですので、問題なしです。
というか、そもそもブログの世界って、自由にリンクしあうっていうのが文化になってる感じですよね。

これからもよろしくお願いします!

投稿: Key | 2004.03.20 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/306583

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダを試してみました!:

« ブログで商取引? | トップページ | 菜の花畑イベントプログラム »