« 光ファイバ+TVの実験 | トップページ | まちづくりのブログ »

2004.03.25

「愛・地球博」前売りキャンペーン当選!

今日、クール宅配便で「豊根漬物」(愛知県北設楽郡豊根村産)が届きました。

040325.JPG

実は、「愛・地球博」の前売り券を購入したので、その「前売り券発売キャンペーン」に応募したんです。そしたら3月分の抽選で当選し、賞品が届いたというわけです。こういうのって、ちゃんと当たる人がいるんですね!

今回、家族それぞれの名前で応募したんですが、当選者は私でした。下記ページの「■特産品(加工食品)■」のところには、ちゃんと私の名前がありますね。プレゼント賞品のなかには、足助町の銘菓「日月もなか」(川村屋)もあります。

○プレゼント当選者一覧
http://www.aichi-kanko.jp/campaign/tosen3.html

賞品には「金山寺漬け」、「山ごぼう味噌漬け」、「黒瓜の粕漬け」が入っていました。早速、「金山寺漬け」を昼食時に食べてみました。おいしかったですよ。両親も、「これは昔ながらの味がしておいしい!」と絶賛していましたよ。

同封されていた「豊根漬物」のパンフレットには、

愛知県奥三河の大自然に恵まれた環境で、
伝統の製法により作られるとっておきのおいしさ。
もちろん全品無添加です。
是非一度ご賞味ください。

とあります。

また、「※全ての商品は、保存料を使用していないため、冷蔵庫で保管してください。」だそうですので、早速冷蔵庫に入れておきました。


カナダ在住のみん”さんから下記のようなコメントをいただきました。

>カナダも展示をすると聞いています。見に行きたいですが、行け
>るかな?
>
>愛知県観光情報ファイル(愛知県観光協会のページ)
>http://www.aichi-kanko.jp/apta000.asp
>
>をのぞいてみたら、かなり情報量の多いページで驚きました。
>日本各地に名所やイベント、特産品(食べ物、工芸品等)ってある
>と思いますが、愛知も豊富なんですね。愛知県出身者として、地
>元の良さを見直さねば、と思いました。  みん”

私も、愛知県環境協会のページにある足助町の情報を見て、82件もあることに驚きました。

○地区別観光辞典「足助町」
http://www.aichi-kanko.jp/apta122.asp?C=23541

私も、足助町在住者としては、もっと足助のことをよく知らないとなぁ、と思います。

みん”さんのウェブログはこちらです。

○みん”のココログ(カナダ編)
http://min2.cocolog-nifty.com/cocolog/

3月22日の気温は、放射冷却の影響もあって-17度だそうです!

|

« 光ファイバ+TVの実験 | トップページ | まちづくりのブログ »

愛・地球博」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございましたー。(^0^)
プレゼントの当選者一覧ページを見たら、知らない特産品がいろいろあることに気づきました。愛知万博って一時期開催が危ぶまれたように思いますが、うまく成功して欲しいです。
カナダも展示をすると聞いています。見に行きたいですが、行けるかな?

愛知県観光情報ファイル(愛知県観光協会のページ)
http://www.aichi-kanko.jp/apta000.asp
をのぞいてみたら、かなり情報量の多いページで驚きました。日本各地に名所やイベント、特産品(食べ物、工芸品等)ってあると思いますが、愛知も豊富なんですね。愛知県出身者として、地元の良さを見直さねば、と思いました。  みん”

投稿: みん” | 2004.03.26 02:45

ありがとうございます!
愛知県観光協会の足助の情報を見たら82件もあってびっくりです。ほんとたくさんの情報がありますね。

投稿: Key | 2004.03.26 08:33

愛知万博の前売り券をゲットしました。
会社で全社員に配ってます。(大人2人分)
出来れば行きまーす!

そういえば、中部の経済産業省主催で万博で
中部の中堅企業でなにかイベントをする会議が何回も
あって、わざわざ名古屋まで何回も行ってたんだけど、
局長も3回くらい変わって、いつの間にか話が立ち消え
になったことがあったなあ。。
いったい、なんだったんだろー?と思ってしまう。
お役所仕事は気をつけないと、、と思います。

投稿: lukyex | 2004.03.28 12:37

万博は近くで開催されるし、楽しみにしてます。
リニアも乗りたいですね。
またその時には、うちにも寄ってください。

万博もいろいろと紆余曲折があるみたいですねぇ。
下記ページに市民参加プロジェクトの話がありますが、こちらも波乱続きのようです。

○東海ナビ 万博裏話
http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column.cgi?BD=expo&ND=11

投稿: Key | 2004.03.29 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/350840

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛・地球博」前売りキャンペーン当選!:

« 光ファイバ+TVの実験 | トップページ | まちづくりのブログ »