« 野口悠紀雄さんスタンフォード大へ | トップページ | 菜の花畑イベントステージ »

2004.03.22

菜の花畑イベントは今週末

菜の花畑イベントプログラム」でも紹介しましたが、地元学区で開催される「菜の花畑イベント」はいよいよ今週末となりました。

土曜日には、吹奏楽団のWITHさんと音響関係の打ち合わせがありました。WITHさんは地元の方が所属されているトヨタ自動車さんの吹奏楽団です。

ご厚意で、イベント当日に音響設備を使わせてくださいます。ありがとうございます!
私たちの演奏のときにも、PAスタッフとして2人の方が対応してくださいます。

WITHさんたちはこの日、地元小学校の集会室を借りて、合同練習をされてました。練習と言っても、音響設備を持ち込んでの本番さながらのものでしたよ。当日が楽しみです。

日曜日には、私たちのバンド「T-トラアングル」も、メンバー揃っての最終練習を行いました。仕上がりはバッチリです!

そうそう、メールマガジン購読者の「もみあげちゃん」からは、下記のようなメールをいただいてます。

嬉しいですね!

>とってもほのぼのとした…
>いい感じのプログラムですね~。
>
>私は今年「世界に1つ…」にとても縁があるようです。
>
>6日、弟の結婚式での親族合唱、20日、ヴァイオリンの発表会
>での全員合奏…なんだか夢にでてきそうなくらい!です。
>
> 28日は、きっと心のそこから菜の花イベントを楽しめること
> でしょう。
> 暖かさが続き、黄緑の風に黄色の笑顔をのぞかせてくれると
> いいですね。
> みんなの心が花に届くことを願っています。そうそう、黄色っ
> て元気を与える色なんですって。
> 
>   P.S お弁当やシートはもって行ったほうがいいですか?
>      午後から行っても駐車場はあるのかなぁ?
>   
> お時間のあるときにでもお返事くださいね。
>
>それでは今日1日、空の下は雨だけど、雲の上ではさんさんと輝
>いているお日様のパワーを感じながら、はりきっていきましょう。

ヴァイオリンですか、ほんといろいろとがんばっていらっしゃいますね。

音楽に親しむっていいですよね。私なんかは、菜の花畑のイベントという目標があるから、楽器に触れていられるって感じですけどね。

菜の花は咲きはじめてはいますが、育ちがよくなくて、まばらに生えているような感じなんです。水はけが悪いのがいけなかったみたいです。溝きりもしてあったんですが、田んぼだから仕方ない面もありますね。

>   P.S お弁当やシートはもって行ったほうがいいですか?
>      午後から行っても駐車場はあるのかなぁ?

観客席にはブルーシートが敷かれると思いますが、自分で持っていくと好きなところに座れるので、そのほうが良いかもしれません。

会場では、下記の出店があるそうです。(豚汁は無料だそうですよ!)

・豚汁、五平餅、焼き芋、焼きイカ、
 ZiZi工房のウィンナー、飲み物

ただ、お昼を過ぎると売り切れの可能性もありますので注意してください。

駐車場のグランドは広いので、午後でも全然心配ないと思いますよ。そんなにたくさんの人がくるわけではないですしね。

地域の人たちを中心に多くて500名程度だと思います。


今のところ、天気予報では、今週末の土日の天気は大丈夫そうですね。

ただ、金曜日、月曜日が雨の予報になっていますので、それが移動してこないことを祈りたいと思います。

|

« 野口悠紀雄さんスタンフォード大へ | トップページ | 菜の花畑イベントステージ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/337020

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑イベントは今週末:

« 野口悠紀雄さんスタンフォード大へ | トップページ | 菜の花畑イベントステージ »