« ココログプラスの試用 | トップページ | 古河さんも「ココログプラス」 »

2004.03.19

パソコンライフ@あすけ

足助町が毎月15日に発行している「広報あすけ」(3月号)が、今日届きました。私の住んでいる地区では「区長さん→組長さん→区民」という経路で届けてくださいます。

実は、この「広報あすけ3月号」の「パソコンライフ@あすけ」のページに、私のことを掲載いただいてます。

タイトルは「みんなでパソコンを楽しみましょう」です。

こういうところで紹介していただけるのは嬉しいですね。ありがとうございました!!

「広報あすけ3月号」は、足助町公式サイトのバックナンバーのページにPDFファイルとして公開されていますので、よかったら覗いてみてください。うまくまとめてくださっていますよ。

○広報あすけバックナンバー(足助町公式サイト)
http://www.town.asuke.aichi.jp/kikaku/030103.htm

記事の主な内容は下記の通りです。

(1)地元小学校の工場見学依頼を受け、事前学習用に活用してもらえるといいなと思い立ち、会社ホームページを作成しました。

(2)足助の光ファイバ網を地域づくりに活かしましょう!

(3)気軽に参加できるパソコン倶楽部みたいなものができるといいですね。

上の(1)は「タカキ工業ホームページ」のことです。

○タカキ工業ホームページ
http://www.takaki-jp.com/

工場見学の様子は下記ページで紹介しています。

○工場見学2002
http://homepage3.nifty.com/takaki-jp/album003.htm

○工場見学2003
http://homepage3.nifty.com/takaki-jp/album009.htm

あと、(2)については、うちの地区で地域づくり活動を推進している「ゆめ推進委員会」のホームページみたいなことを発展させていけるといいだろうなと思っています。

○ゆめ推進ホームページ
http://homepage3.nifty.com/asuke/yume/

私は今年、足助の光ファイバ整備にともなって各地域に設置される「地域サポーター」をやらせていただきます。

光ファイバサービスへの加入申込みは足助町全体で約2450件(全世帯の90%近く)だそうですので、「地域サポーター」としての活動のなかで、上記(3)のようなことを少しでもはじめられるといいなと思っています。


「パソコンライフ@あすけ」のページには、私の顔写真も掲載していただいてます。

写真撮影の時に「笑ってくださいね。」と言われましたが、なかなかうまく笑えなかったです...

掲載されている写真を見たところ、「もうちょっとで笑う」という瞬間のようですね。

役場の広報関係のみなさん、ありがとうございました!

|

« ココログプラスの試用 | トップページ | 古河さんも「ココログプラス」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/322618

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンライフ@あすけ:

« ココログプラスの試用 | トップページ | 古河さんも「ココログプラス」 »