« RSSリーダを試してみました! | トップページ | つくばの里梅まつり »

2004.03.17

菜の花畑イベントプログラム

今月末の3月28日(日)に、地元学区で行われる「菜の花畑イベント」(地元有志による音楽演奏を中心とした地域づくりイベント)のプログラムが公開されました。

このイベントを主催する「ゆめ推進委員会」ホームページの「資料館ページ」にある、「ゆめ推進委員会かわら版 2004-03-15号(その1)」(PDFファイル)に掲載されています。

菜の花畑イベント第1回音あわせ」でも書いてますが、昨年、一昨年に続き、私も出演させていただきます。

この前の日曜日にも、メンバー全員揃っての第3回音あわせを行いました。今週末には、最後の練習を行う予定です。

いよいよ本番が近づいてきましたね。楽しみです!!

当日のプログラムの概略を下記に紹介します。

-----

「キャッチフレーズ:みる・ミル・元気!! 菜の花周遊 by ゆめ in 大島」

・09:00:オープニング
 「足助のチンドン屋さん」の練り歩き

・09:30:開会式

・09:50:吹奏楽団WITH

・10:20:則定小学校音楽クラブ

・10:30:詩吟

・10:40:三州足助太鼓

・11:05:高校生バンド

・11:25:ホルン演奏

・11:40:休憩
 菜の花畑周遊路でスタンプラリー

・12:30:大道芸(足助のチンドン屋さん)

・13:00:霧山地区のお囃子

・13:15:T-トライアングル  ※私たちのバンドです!!
 演奏曲は下記の通りです。
 (1)出逢った頃のように:Every Little Thing
 (2)風のららら:倉木麻衣
 (3)世界に一つだけの花:SMAP

・13:35:手品

・13:50:吹奏楽団WITH

・14:20:閉会式

-----

天気が悪いと翌週の日曜日に順延になります。好天に恵まれることを祈っています。

菜の花畑イベントについては、昨年、一昨年の様子を下記ページで紹介しています。

○2003年菜の花畑の芸能祭
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/nanohana.htm

○「菜花畑の音楽祭」が新聞に
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/kiji034.htm


今回3曲目に大ヒット曲の「世界に一つだけの花」を演奏します。

明日、地元小学校の卒業式があるのですが、実はこの曲をみんなで歌うんだそうです。

うちの子もそのためにこの歌を覚えたみたいですので、菜の花畑イベントでも歌わせてみようかなと思っています。

私もサポート的に歌うつもりですけどね。(歌詞覚えなきゃ...)

せっかくですので、当日会場に来てくれた小学校の子供たちにも口ずさんでもらえると嬉しいですね。

そうそう、メールマガジンを購読してくださっている方からも、都合がつけば菜の花畑イベントに来てくださるという声をいただいています。

ありがとうございます!

今年の会場は、昨年の会場から1.6Kmほど離れたところになります。

駐車場は、マピオンの地図だと下記の場所にあるグランドになります。

○マピオン
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=137%2F16%2F09.672&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F06%2F21.302

ステージが地図の右上の鳥居マークのあたりに設置され、そこがメイン会場です。

天候によっては順延になってしまいますので、そういう場合は、メールマガジンの臨時発行により連絡させていただこうかと考えています。

「菜の花畑イベント」は、地元の人たちが楽しむことを第一の目的とした、地域づくりのためのものです。そんなものすごいイベントではないですので、そのあたりは趣旨をご理解ください。

それと、菜の花の生育がいまひとつです...

でも、地域の多くの人たちが、菜の花の生育を心配する話題で盛り上がるというのも結構良いことかもしれないなと思います。

|

« RSSリーダを試してみました! | トップページ | つくばの里梅まつり »

菜の花畑イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/314540

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑イベントプログラム:

« RSSリーダを試してみました! | トップページ | つくばの里梅まつり »