« うちの会社のおひなさん | トップページ | Ai県マガジンの投稿作品 »

2004.03.01

地元地区を花いっぱいに!

土曜日に、地域づくり活動の一環として、地元地区の道路沿いに「ハナミズキ」を植えました。

主催は、うちの地区の地域づくり活動を推進している「ゆめ推進委員会」です。

ゆめ推進委員会ホームページ」の「アルバム」のページには、作業の様子が紹介されていますね。

うちの区だけで、302本植えました。全戸に作業の協力を呼びかけたとはいえ、なかなか大変な作業でした。

ちょっと筋肉痛になりました。

何年か後には、花いっぱいになりますね。楽しみにしています。

040301.jpg


先日「ゆめ推進委員会」から「(仮称)山ざくらを守る会」の会員募集」というお知らせが地元学区全戸に配布されました。

学区内に咲く「山ざくら」を保存する活動を行う会を発足させるそうです。

最初は、別に入会しなくてもいいかなと考えていましたが、山の中を歩く良い機会になるかなと思い、入会することにしました。

また、この会の活動についても紹介して行きたいなと思っています。

|

« うちの会社のおひなさん | トップページ | Ai県マガジンの投稿作品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/250961

この記事へのトラックバック一覧です: 地元地区を花いっぱいに!:

« うちの会社のおひなさん | トップページ | Ai県マガジンの投稿作品 »