« 地元地区を花いっぱいに! | トップページ | ウィルスがやってくる »

2004.03.03

Ai県マガジンの投稿作品

先日、愛知県の発行するメールマガジン「Ai県マガジン3月号」を、なにげなく見ていたら、「刈谷市の「からまわり」さんからの投稿です。」という1文が飛び込んできました。

それは「なりきりアーチスト」のコーナーでした。

○Ai県マガジン3月号 なりきりアーチスト
http://www.merumaga.pref.aichi.jp/mag/200403/amuse_03.html

もしかしたら、以前メールをくださった「からまわり」さんの作品なのかなと思い、久しぶりにメールを送らせていただきました。

以前「からまわり」さんからいただいたメールは、メールマガジン第112号で紹介しています。

○足助(ASUKE)からの便り] 112号 2003/02/14
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200302140700000000087170000

そしたら、すぐに下記のような返信メールをいただきました。やっぱりメールマガジンを購読してくださっている「からまわり」さんでした。

>高木様 有難うございます。
>
>Ai県マガジンに投稿したのは、小生ですが、これは以前に
>高木様から創刊の案内をいただき、早速購読を始めましたが、
>高木様の画像投稿に触発されて、お付き合いさせていただいた
>次第です。
>
>見ていただいて、たとえは悪いですがなにか地獄で仏に
>出会ったような気持ちがしています。
>
>足助便りは 毎号楽しみに読ませて頂いています。
>
>消防の問題とか、地域の振興に地道に力を貸して見える高木様の
>お姿を、頼もしく、頭の下がる思いで、見ております。
>
>それから足助の独特な催し事をこまめに紹介してくださり、
>結構参考にさせていただいています。
>
>中馬雛、カタクリ、たんころりん、紅葉情報など我が家には
>必須の情報源となっています。
>
>高木様のメルマガの良さは、
> 1.ご本人のお人柄の良さ
> 2.気負いの無いところ
> 3.自慢話の無いところ
> 4.郷土と人への深い愛情
> 5.郷土のもともとの良さ
> 6.感性のシャープさ
>
>こういった要素が織り交ぜられて繰り出されてくることではない
>でしょうか。
>
>高木様からの足助便りは、いまでは待ち遠しくてこちらから
>取りに行きたくなるほどの定期便となっています。
>
>どうか今後も、今までどおりに暖かい、活きの良い、興味深い
>ものをじゃんじゃん発信しつづけてください。
>
>(田圃の畦のホトケノザを添付させていただきます。)

040303.jpg

嬉しい言葉をありがとうございます!
でも、これはほめすぎですよ。

Ai県マガジンの購読は、私のメールマガジンがきっかけとのことですね。このように発信した情報を活用してくださるのは大変嬉しいです。

Ai県マガジンの創刊をお知らせしたのは第164号ですね。

○[足助(ASUKE)からの便り] 164号 2003/07/23
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200307230700000000087170000

私の投稿作品(水彩画)が掲載されたことは第174号で紹介させていただきました。

○[足助(ASUKE)からの便り] 174号 2003/08/23
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200308230700000000087170000

これからも、身近な情報をじゃんじゃん発信していきますのでよろしくお願いします!



その後いただいたメールには下記のように書いてくださっています。

>今日、テレビ放送で中馬雛を「間に合って」見ることが出来ました。
>これも「足助便り」のおかげです。
>
>30分の時間帯のうちの実に15分を費やしていましたね。
>山の神様ともども豪華な雛祭りの見物が出来、また昔話にも花を咲
>かせつつ、穏やかな時間を持てました。有難うございます。
>
>今度はカタクリの便りが楽しみです。

東海テレビの「ふれあいみつけ旅」は、放映当日の朝に配信したメールマガジンでお知らせしましたので、間に合わなかった方もいらっしゃったと思います。

「からまわり」さんには、お役に立てたようです。嬉しいですね。

○新名物 絹姫サーモンと足助のお雛様(ふれあいみつけ旅)
http://www.tokai-tv.com/fureai/backnumber/546backnumber.html

|

« 地元地区を花いっぱいに! | トップページ | ウィルスがやってくる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/256518

この記事へのトラックバック一覧です: Ai県マガジンの投稿作品:

« 地元地区を花いっぱいに! | トップページ | ウィルスがやってくる »