« シャングリラ足助2004 | トップページ | 菜の花畑イベント第1回音あわせ »

2004.02.13

花粉症はじまり

そろそろ、花粉症の症状が出始めました。今年は花粉の飛散量が少なめらしいので、花粉症の症状も軽いかなと期待しています。

しかし、足助は花粉の飛散量も凄いですからねぇ...あんまり期待しないほうがいいかな?

1週間ほど前から、耳鼻科でもらった内服薬を飲んでるのでちょっと眠いです。

カスピ海ヨーグルトを毎日食べてますし、日田天領水というのも毎日飲んでます。杉茶とか甜茶とかシジュウム茶も飲んだことがあります。

どうも、どれも私には画期的な効果はないようです。人によっては劇的な効果があようですけどね。

今のところ、私としてはマスクと耳鼻科でもらう薬が対処法です。

|

« シャングリラ足助2004 | トップページ | 菜の花畑イベント第1回音あわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前aiko関係でトラックバックさせてもらったnachunetです。
花粉症はハーブティーが良く効いております。よろしかったらURLにある記事をお読みください。
今年は例年より花粉は飛んでいないようですが、それでも毎年あるくしゃみ・はなづまり・目が痒いなどの症状は今の所ありません。
薬に頼ると仕事中眠くなってしまうという最大の泣き所があるのでハーブティーを一回試してみたらどうでしょう??
最初匂いに慣れれば大丈夫だと思います。

投稿: nachunet | 2004.02.14 14:43

nachunetさん こんにちは!
ハーブティですか、ちょっと研究してみますね。
情報ありがとうございます。

投稿: Key | 2004.02.15 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/191991

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症はじまり:

» アレグラ [お買い物日記]
この1週間くらい喉がいがいがしたりなんとなく調子悪いので、そろそろスギ花粉が飛んでるのかなあと思い、今日医者に行って、アレグラを一月分処方してもらいました。これ... [続きを読む]

受信: 2004.02.14 20:49

» ヘップチンの花粉情報 [ぬぞうメモ]
NTT-GPエコ(株)とウェザーサービス(株)が、NTT環境エネルギー研究所により開発された花粉センサーとシミュレーション技術を使って、花粉飛散情報を「ヘップチ... [続きを読む]

受信: 2004.02.19 01:21

» ヘップチンの花粉情報 [ぬぞうメモ]
NTT-GPエコ(株)とウェザーサービス(株)が、NTT環境エネルギー研究所により開発された花粉センサーとシミュレーション技術を使って、花粉飛散情報を「ヘップチ... [続きを読む]

受信: 2004.02.19 09:52

» カスピ〜日和 [Anemoscope]
以前、写真日記でも紹介したが健康のために続けている食品がある。 わりと流行していると思われる【カスピ海ヨーグルト】通称【カスピ〜?】 冬場は発酵がなかな... [続きを読む]

受信: 2004.02.29 21:00

« シャングリラ足助2004 | トップページ | 菜の花畑イベント第1回音あわせ »