« 小学校のマラソン大会 | トップページ | 3800体のおひなさん »

2004.02.08

消防団の分団総会

今日は、私の所属する足助町消防団第4分団の総会を開催しました。

主な内容は以下の通りです。

・平成15年度活動報告
・平成15年度会計報告・監査報告
・平成16年度予算案審議
・平成16年年度役員改選
・旧役員、新役員挨拶
・退団者紹介

来賓として、分団管轄地域内の代表区長さん、町会議員さん、前分団長さんに来ていただきました。お忙しいなか、出席くださいまして、ありがとうございました。

私は平成15年度の分団長をやらせていただきました。そして今年度いっぱいで退団です。今年度の役員のみなさんと団員のみなさんにご協力いただき、この1年間楽しく活動することができました。ありがとうございました!

今日は、来年度の役員を改選し、退団者としての挨拶も行いましたので、少し肩の荷が降りたかなって感じです。

まだ、来週末に役場で新旧分団長会がありますし、3月いっぱいは消防団としての活動は継続していくんですけどね。

来年度の役員のみなさん、より地域に密着した活動へとシフトし、がんばってください!


昨年3月に、足助町消防団第4分団の活動にツールとして有効利用できないかと考え、「D4B TOOLS」を作ってみました。

○D4B TOOLS
http://homepage3.nifty.com/asuke/d4b/

スケジュールのページなんかは、活用していただけましたので、ある程度の成果はあったかなと思っています。

「D4B TOOLS」は来年度も、活用していただけそうな感じです。

私は退団しますので、どういう運営方針にすると良いか、ちょっと考えてみないといけないですね。

当面は私の個人サイトのままで、新たな情報は現役の方々に書き込んでもらうという感じかな?

もともと、そういう使い方ができるように作ったものですから。

|

« 小学校のマラソン大会 | トップページ | 3800体のおひなさん »

消防団」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/178225

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団の分団総会:

« 小学校のマラソン大会 | トップページ | 3800体のおひなさん »