« 明日から中馬のおひなさん | トップページ | 消防団の分団総会 »

2004.02.07

小学校のマラソン大会

今日、地元小学校のマラソン大会が開催されたので応援に行ってきました。

040207.JPG

私が子供のころは、親が応援に行くというような行事ではなかったんですけどね。がんばっている姿を見るのは親として嬉しいことですので、土曜に開催していただけるのはいいですね。

うちの子は2年生なので、低学年の部(1、2年生)で走りました。それが、なんと低学年の部で1位だったんです。

「1位か2位になる!」と言ってはいましたが、ほんとになっちゃいましたねぇ。

私としては、「そう順位にこだわらなくてもいいんじゃないの。」と言ってましたが、やはりトップでゴールする姿を見るのは嬉しいものでした。「よくがんばった。」とほめておきました。

あ、1位と言っても、2年生は全員で7名、そのうち男の子は3名なんですけどね。


マラソン大会で走る距離は下記のようになっています。

・低学年(1,2年):1350m
・中学年(3,4年):2230m
・高学年(5,6年):3650m

なんか、私が小学校、中学校の時に比べると、ずいぶん長くなってきている気がします。

特に、今回のコースはアップダウンが非常に激しく子供たちも大変だろうなと思いました。

でも、みんなほんとによくがんばってましたよ。沿道の応援の効果もあるんでしょうね。

子供たちの逞しい姿を見ていると、大人たちもがんばらなきゃという気がしますね。

|

« 明日から中馬のおひなさん | トップページ | 消防団の分団総会 »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/175386

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校のマラソン大会:

« 明日から中馬のおひなさん | トップページ | 消防団の分団総会 »