« ココログル検索窓 | トップページ | 足助“外様”歳時記でおひなさん »

2004.02.21

足助高校ホームページ

ふと、気がつくと、足助高校のホームページができていました。

○愛知県立足助高等学校
http://www.asuke-h.aichi-c.ed.jp/



▼地図(ALPSLAB)
http://base.alpslab.jp/?s=70000;p=35/7/38.307,137/18/38.804

いつ頃できたんでしょうね。

下記ページで紹介していますが、「シャングリラ足助2004」(足助の総合計画推進発表会)では、足助高校のみなさんが大活躍されていました。

○シャングリラ足助2004
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2004/syan2004.htm

地元の活動に積極的に参加されているのはいいですよね。

以前、町長さんからいただいたメールには、

>6月6日に足助高校の1年生に、1時間ばかり講演をしたんだ。
>その感想文を届けてくれたので、お礼をメールでしようとしたけど
>足助高校は生徒に開放してあるパソコンがないらしい。

とありました。

○町長さんからのメール(最近のメール交換)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/chosan012.htm

これを見たときに、ちょっと残念な気がしました。でも、今回開設されたホームページを見ると、「部活動」のページには「コンピュータ部」がありますね。

現在、足助町全域に光ファイバを敷設する情報基盤整備が進められています。この活用を推進する活動に、足助高校のみなさんにも積極的に参加して欲しいなと勝手な思いを抱いています。

「シャングリラ足助2004」を見て、ほんとに10代の人たちが地域活動に参加してくださると、活気が違うよなと実感しました。

是非とも足助町の光ファイバを活用する活動にも参加くださいね!

あくまでも、勝手な思いですけど。(それ以前に、これを見ている方はいらっしゃらないでしょうけど...)


足助高校ホームページにトップには、「校舎をクリックするとトピックスが表示されます。」とありますので早速クリックしてみると「ドクターヘリ」のことが紹介されていました。

足助に住んでいながら、私にとっては新たな発見です。

また、「紅楓寮」(何て読むんでしょう?)という学生寮が併設されているということもはじめて知りました。

足助のことを、少しは知っているような気になっていましたが、まだまだ、知らないことがいっぱいですね。

|

« ココログル検索窓 | トップページ | 足助“外様”歳時記でおひなさん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/220847

この記事へのトラックバック一覧です: 足助高校ホームページ:

« ココログル検索窓 | トップページ | 足助“外様”歳時記でおひなさん »