« 縁尋奇妙で足助の紹介 | トップページ | 豆まきと太巻き »

2004.02.03

OOoオープンマニュアル

OpenOffice.orgオープンマニュアル」(1.0.0)が公開されました。

内容は

本ドキュメントは、D-Artが出版した「すぐに使えるOpenOffice.org1.0 スタートキット」(可知 豊 著)を、1.1対応に書き直したものです。 元の解説書はWindowsが対象でしたが、本ドキュメントでは、LinuxのKDEに基づいて記述してあります。画面ショットも、KDEで撮りました。

とはいえ、基本的な操作はWindowsでも同じなので、そのまま利用できるでしょう。
MS-Officeとの互換性・オープンソースの説明は削除しました。

だそうです。

可知さんもがんばっていらっしゃいますね。なんか、嬉しい気がするし、自分もがんばろうという気持ちになります。(何に対してというわけではないですけど。)

PDFファイルで13.7MBですか。ISDNな環境では、ちょっと時間がかかりそうですが、早速ダウンロードさせていただこうと思います。

現在足助町では光ファイバー網整備進められています。来年度私はその地域サポーターをやることになりました。そういう関係の活動の中でうまく「OpenOffice.org」を活用できるといいかなと考えてたりします。

|

« 縁尋奇妙で足助の紹介 | トップページ | 豆まきと太巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/162035

この記事へのトラックバック一覧です: OOoオープンマニュアル:

« 縁尋奇妙で足助の紹介 | トップページ | 豆まきと太巻き »