« 取材な日 | トップページ | うちの会社のおひなさん »

2004.02.27

niftyがまぐまぐを拒否

ここ何日か、メールマガジン発行に利用させていただいている「まぐまぐ」からのメールマガジンがniftyから受信拒否されてたみたいです。

昨日発行分が自分自身に届かなかったので、どうしたのかなと思っていいたのですが、下記を見てniftyが受信拒否していたということを知りました。

○毎朝お届けする水彩画 臨時号 2004,02,28(バックナンバー)
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200402271800000000036122000

自分がniftyユーザということもあって、ショックが大きいです。

スパムメール対策(その2)」などで紹介されている「学習型フィルター」の影響でしょうか?

多分こういうことは、今後ますます増えていくんでしょうね。

メールマガジン配信システムとしては、規模の大きいところほど、拒否対象になりやすいんじゃないかと思います。

自己防衛手段として、別の配信システムを使うことも考えないといけないかなぁ...

昨日(2月26日)配信分のメールマガジンは下記ページで読むことができます。

○メールマガジン「足助(ASUKE)からの便り」第237号
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200402260700000000087170000

|

« 取材な日 | トップページ | うちの会社のおひなさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれ?niftyのアドレスで「足助(ASUKE)からの便り」を受信してますが、無事届いていたように思いますが。。。なんでだろ(?_?)

投稿: みん” | 2004.02.27 23:30

そうですか。今朝見たら私のところにも届いていました。
ということは、拒否されたわけではなく、大幅に遅延してしまったということなのでしょうね。

最近、遅延時間が気になってはいましたが、これだけ遅れたのははじめてだと思います。

niftyでも人によって違うのかな?

投稿: Key | 2004.02.28 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/240665

この記事へのトラックバック一覧です: niftyがまぐまぐを拒否:

« 取材な日 | トップページ | うちの会社のおひなさん »