« 菜の花畑イベント第1回音あわせ | トップページ | 足助町消防団新旧分団長会議 »

2004.02.16

おひなさんスライド2004

先日、メールマガジン購読者の「Hero」さんから下記のようなメールをいただきました。

>昨日『中馬のおひなさん』を見てきました。
>
>先日の高木さんのメールを見まして
>いつ行こうかと思っていました。
>
>大勢の方が来て見えましたね、
>昨年よりも多いような気がしました。
>
>早速スライドにしましたので、
>お暇な時にでもご笑覧下さい。
>
>http://hero8732.cool.ne.jp/feb12/chuuma.html
>
>今年はお雛さんの表情が判る写真を多めにしました。

メールありがとうございます!

やはり、来訪者数は年々増加しているみたいですね。

早速、連絡くださったスライドページを拝見させていただきました。

○中馬のおひなさん・2004年(フロゴルファー猿(HeroさんのHP))
http://hero8732.cool.ne.jp/feb12/chuuma.html

たくさんの「おひなさん」を撮影していらっしゃったんですね。表情に注目すると、また新たな発見があるような気がします。

Heroさんからは、昨年も同様なメールをいただいており下記ページで紹介しています。

○「中馬のおひなさん」がスライドショーに
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/asuke155.htm

読み返してみると、「おひなさんの表情を撮るか、ひな壇全体の雰囲気を撮るか迷われ、今年は全体、来年は表情というようにしようと決められたそうです。」とあります。予定通り今年は「表情を」というわけですね。


そういえば、マンリンさんの蔵の中ギャラリーでは「鄙の雛祭り」と題した展示が催されています。

○鄙の雛祭り(マンリン蔵の中ギャラリー)
http://www.no-9.net/kuranonaka/kikaku/04_02/index.html

○鄙の雛祭り(足助町観光協会ホームページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/mannrinn/hina2004.htm

昨年見に行きました。かわいいお雛さんがいっぱい展示されてて、良い雰囲気でした。
(ギャラリー内の撮影は不可だったかもしれませんので、カメラマンの方はご注意ください。)

今年も案内状を頂いてますが、行けてません...

|

« 菜の花畑イベント第1回音あわせ | トップページ | 足助町消防団新旧分団長会議 »

中馬のおひなさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/202711

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさんスライド2004:

« 菜の花畑イベント第1回音あわせ | トップページ | 足助町消防団新旧分団長会議 »