« 花粉症はじまり | トップページ | おひなさんスライド2004 »

2004.02.15

菜の花畑イベント第1回音あわせ

ゆめ推進委員会」が主催する「菜の花畑イベント」に、今回も出演させていただくことにしています。

「ゆめ推進委員会」は地元小学校区の地域づくりを推進する委員会です。

「菜の花畑イベント」は今春で3回めとなるイベントです。地域内の田んぼを菜の花畑にしてステージを設置し、地元有志で音楽演奏などを披露します。今年は3月28日(日)に開催される予定です。

菜の花畑イベントについては、昨年、一昨年の様子を下記ページで紹介しています。

○2003年菜の花畑の芸能祭
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/nanohana.htm

○「菜花畑の音楽祭」が新聞に
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/kiji034.htm

今日は、出演に向けての合同練習ということで、第1回目の音あわせを行いました。

0402152.JPG

学生時代の友人にベースとキーボードを担当してもらいます。

0402152.JPG

私は、ウィンドシンセと、パンデイロというブラジルのパーカッションに挑戦します。ウィンドシンセは昨年はじめて演奏しました。パンデイロは初挑戦です。

パンデイロについては、知人がホームページで詳しく紹介していますので、参考にしてみてください。マイクを通すとドラムセットみたいな音が出て、ちょっとびっくりの楽器です。

うちの子は毎年恒例のタンブリン担当です。


第1回目の音あわせということで、完成度はまだまだですが、あと1ヶ月半ありますし、全員そろっての音あわせも3回やる予定ですので、きっとなんとかなると思います。

個人練習をがんばらなきゃね!

|

« 花粉症はじまり | トップページ | おひなさんスライド2004 »

菜の花畑イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/199786

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑イベント第1回音あわせ:

« 花粉症はじまり | トップページ | おひなさんスライド2004 »