« ココログスタッフの手帳 | トップページ | ココログバックアップ »

2004.01.28

商工会の新年会

今日は、足助町商工会青年部の新年会がありますので、参加してきます。

商工会青年部では、昨年の9月に「あすけ町並みお宝探検隊2003」を開催しました。

○お宝探検隊2003
http://www.asuke.biz/

メールマガジン第187号で紹介していますが、ウォークラリー形式でクイズやゲームを楽しんでいただくというイベントです。参加者約600名と大盛況でした。

○メールマガジン第187号(バックナンバー)
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200310010700000000087170000

また、今年もきっと開催できると思います。

シャングリラ足助発表資料」で書いたとおり、昨夜は足助町公民館で発表練習でした。今晩は新年会ですし、また金曜の夜にはシャングリラの発表練習最終回があります。

今週はウィークデーもなかなか忙しい毎日ですねぇ。

あ、でも仕事もちゃんとやってますよ。今日は、Cソースをガンガン書いてました。


新年会で隣席になった方の一人は22歳の人でした。

たまたま、私の家は足助の西部地区にあるという話から、同じ西部地区にある佐切小学校の話題になりました。(佐切小学校は、お隣の学区になります。)

ちょうど、佐切小学校の「学級単位で大型家畜(豚・山羊など)を育てる活動」が注目された時期が、小学生のときだったそうです。

「「ズームイン朝」なんかでしょっちゅう紹介されてて凄かったですよ!」とのことでした。

佐切小学校の「動物を育てることを核とした学級総合活動」については、縁あって下記ページで紹介しています。

○ヤギのリリの頃
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/lili/lilim001.htm

|

« ココログスタッフの手帳 | トップページ | ココログバックアップ »

商工会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/144089

この記事へのトラックバック一覧です: 商工会の新年会:

« ココログスタッフの手帳 | トップページ | ココログバックアップ »