« 足助まちなみマラソン大会 | トップページ | ココログスタッフの手帳 »

2004.01.26

シャングリラ足助発表資料

先日の「まちづくり委員会の発表」で書きましたが、2月1日(日)に足助町公民館で開催される「シャングリラ足助2004」で活動成果を発表します。

これまで、発表原稿を考えたり、パワーポイントで発表資料を作成したりしてきましたが、実は明日が足助町公民館で発表練習をやる日だったりするんです。

先程なんとかパワーポイント資料を形にして、役場事務局宛にメール送付しました。画像を多用したためファイルサイズが大きくなってしまい、送るのに時間がかかってしまいました。(足助はまだISDNなんです。)

現時点で、資料は全24ページになってます。通常、1分で1ページ程度が目安だといわれます。

発表時間が20分ですので、ちょっと多めですね。明日の発表練習時に、まちづくり委員会のみなさんに見ていただいて、意見をまとめてから修正することにしましょう。

今回の発表者は4名ですが、発表者のみなさんの意向を反映して、パワーポイントのアニメーション設定を多用しました。私自身は、いつもはアニメーション設定をあまり使わないんですけどね。

まぁ、このあたりは好みの問題でもありますので、はやり発表練習後のみなさんの意見を聞いて反映しようと思います。


発表練習を終え、ちょっと自己嫌悪に陥ってしまいました。

今回のような機会は、みなさんからの意見を聞くということで、いろいろな指摘があることは当然なことだという心構えではあったのですが、ついつい、トゲのあるような発言をしてしまったことを反省しています。

次の発表練習は金曜日ですので、その間にはウィークデーしかなく大きな変更はきついなという気持ちが沸いてきてしまったので...

こういうのはよくないですよね。人間ができてないです...

もともと、良い発表にしたいという気持ちでやってきたことなのにね。

そしてその後、役場事務局の方から、「時間もないので、パワーポイントについても役場職員でやってみます。」という内容のメールをいただきました。

お気遣いありがとうございました。

早速下記ように返信メールを送らせていただきました。

>お世話になります。本日は、お疲れさまでした。
>
>パワーポイント資料修正の件、了解いたしました。
>
>ちょっとデータが大きくなり過ぎてきて、メールでのやりとりが
>大変ですし、発表時に操作される方との連携が必要だと思います
>ので、そうしていただけると助かります。
  :
  :
>残り時間が少なくて、できることは限られていますが、またもし
>できることがあれば、連絡ください。
>
>よろしくお願いします。

こんなこともあったりするわけです。

|

« 足助まちなみマラソン大会 | トップページ | ココログスタッフの手帳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/138668

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリラ足助発表資料:

« 足助まちなみマラソン大会 | トップページ | ココログスタッフの手帳 »