« 忙しい週末 | トップページ | シャングリラ足助発表資料 »

2004.01.25

足助まちなみマラソン大会

昨日、足助町の「まちなみマラソン大会」がありました。

昨年は、子供といっしょにジョギングの部に出ました。今年は低学年の部に出ると言うので、私は付き添い&応援ということにしました。昨年の様子は下記のページで紹介してます。

○第28回まちなみマラソン大会
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/marason03.htm

スタート地点は、足助商工会近くで、「まちなみマラソン」の名前の通り、足助のまちなみを走ります。

0401251.JPG

低学年の部は小学校1年から3年生の58名が参加しました。うちの子は2年生ですが14位でした。

親のひいきめで、よくがんばったなと思っています。

開会式と閉会式は公民館で開催されました。閉会式では各部門の6位までが表彰されメダルが授与されます。

0401254.JPG

中学生は、学校の部活動の一環として積極的に参加しているようでした。女子バスケット部の活躍がめだってました。

そういえば、来年の「まちなみマラソン」は第30回大会だそうです。結構歴史ある大会になったんだなあと感心しつつ、私自身も小学校、中学校の頃に参加したことを思い出しました。

そうそう、大会会場では、参加者、応援者に「まちなみ鍋」が振舞われました。豚汁ベースでそこに海老団子が入っていてとってもおいしくて体が温まりました。

0401252.JPG

恒例のZiZi工房のフランクフルト販売もありましたよ。

香嵐渓での紅葉シーズンの販売では、いつも超長蛇の列になってます。

この日も大人気で長蛇の列でした。香嵐渓のときほどではないですけどね。もちろん私も食べましたよ。やっぱりおいしかったです。

0401253.JPG


来年のまちなみマラソンは、第30回記念大会ということで、特別企画を考えているそうです。

せっかくなので、子供だけでなく、自分自身も参加するといいとは思っているのですが、一般の部6.8Kmを走りきるのはちょっときつい気がしてて...

昔々は、ハーフマラソンくらいの距離を走ったこともありましたが、やっぱりそれは昔々のことですので。

1年先のことなので、早くから鍛えておけばいいんでしょうけどね。

とりあえず、検討課題ということにしておきましょう。

|

« 忙しい週末 | トップページ | シャングリラ足助発表資料 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/135290

この記事へのトラックバック一覧です: 足助まちなみマラソン大会:

« 忙しい週末 | トップページ | シャングリラ足助発表資料 »