« 足助町消防団出初式 | トップページ | 鏡開き »

2004.01.12

足助八幡宮七草粥

1月8日の中日新聞朝刊17面でで「七草がゆ 神社で無病息災願う 足助八幡宮で400食分」と紹介されていました。

この行事も恒例となり9回目だそうです。

足助町観光協会のホームページでは、下記ページで紹介されていますね。

○足助八幡宮七草粥(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/nanakusa/NANAKUSA.htm

昨年は、当日の会場の様子を撮影した画像を送っていただきました。下記ページで紹介しています。

○七草がゆ(足助八幡宮)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/7kusa03.htm

うちの子供も、春の七草を探し出してましたよ。

こんな感じで集めてました。

040112.JPG

なんか、ゴギョウがみつからないとか言ってました。


足助八幡宮の七草粥は、昨年も今年も平日でしたので行ってませんでした。

でも、今年の記事を見て、子供も食べに行きたいと言ってましたので、来年は行ってみようかなと思っています。

確か今年は400食分用意されたとか。

関係者の方々は、準備等大変かと思いますが、来年も開催してくださいね!

|

« 足助町消防団出初式 | トップページ | 鏡開き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/95608

この記事へのトラックバック一覧です: 足助八幡宮七草粥:

« 足助町消防団出初式 | トップページ | 鏡開き »