« 消防ポンプ・無線点検 | トップページ | nifty入会10周年なんだ... »

2003.12.23

子供たちのクリスマスケーキ

昨日、うちに近所の子供たちが集まってクリスマスパーティをやってました。(私は仕事してましたが...)

子供たちは、こんな立派なケーキをつくりました。(飾りつけだけですけどね。)
このケーキは私も食べさせてもらいましたよ。おいしかったです。

0312231.JPG


Toshi-shiさんからコメント」の記事にいただいた、Toshi-shiさんからのコメント(ややこしいですね...)に、

ところで、トラックバックってどうやればいいんですか。 「この記事のトラックバックURL」のところをクリックしても何も変わらないし・・・。私もトラックバックの応酬って興味があるんですが。また教えてください。

とありました。

ちょうど、「ココログ」のトラックバック練習ページである「トラックバック野郎」に新しいお題として「「あなたのクリスマス」募集!」が出ましたので、クリスマス関連記事を書いて実例をお見せすることにしました。

今「トラックバック野郎」のページに

トラックバックURL http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40994

と出ています。この「http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40994 」をコピーしてきて、記事を書いているページの「相手先のトラックバックURLを入力」の欄に貼り付けて、[保存]をクリックすれば、トラックバック完了です。

トラックバック野郎の使い方」に解説がありますね。

私のココログの「Toshi-shiさんからコメント」の記事には、

この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35610

とありますので、トラックバックしたい場合は、このURLを新規記事作成時の「相手先のトラックバックURLを入力」に入れればOKです。

|

« 消防ポンプ・無線点検 | トップページ | nifty入会10周年なんだ... »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/45104

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちのクリスマスケーキ:

« 消防ポンプ・無線点検 | トップページ | nifty入会10周年なんだ... »