« カウンタ残ってた | トップページ | ココログルで足助検索 »

2003.12.20

足助も雪化粧

全国各地で雪になっているようですが、今朝起きたら、足助の山もみごとに雪化粧をしていました。

0312201.JPG

積雪量はそれほどでもないなと思っていたのですが、国道153号線は朝9時過ぎまで伊勢神トンネル手前で通行止めになってたみたいです。

せっかくのまとまった雪ですので、雪だるまを作ろうと子供を外に誘ったところ、「かまくら」をつくりたいと言い出したので、ミニミニかまくらを作ってみました。

子供がしゃかんで辛うじて入れる大きさです。

0312202.JPG

こんなちっちゃなのでも、結構大変でした。積雪10cm程度だったので、雪を集めるのに苦労しました。完成までに1時間くらいかかったかな?


午後からは結構日が照っている時間があったので、その後「かまくら」は、少しずつちっちゃくなって行きました。

それでも夜まで原型をとどめていましたよ。

|

« カウンタ残ってた | トップページ | ココログルで足助検索 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/37504

この記事へのトラックバック一覧です: 足助も雪化粧:

» 足助の日記 [Toshi-shi な日々]
 「足助(ASUKE)からの便り」というメールマガジンを発行している、key さんが、「思いつくまま~足助から~」というウェブログを始めました(http://a... [続きを読む]

受信: 2003.12.23 20:45

« カウンタ残ってた | トップページ | ココログルで足助検索 »