« 年末夜警3日目 | トップページ | 久米さんもココログ »

2003.12.31

年末夜警終了

今日で、足助町消防団の年末夜警を終了しました。

参加された団員のみなさん、お疲れさまでした。良い年をお迎えください。

今日、激励に来てくださったのは、副団長とOBの方々でした。年末の忙しい中、ありがとうございました。

ちょっと夜警の様子を撮影してみました。

以下の写真は、夜警会場の1つを撮影した画像と、管轄地域内の巡回に出発する積載車の画像です。

0312311.JPG

0312312.JPG


さすがに、4日間連続はちょっと疲れました。

これでも、団員の負担を考慮して時間も期間も短縮してきているんですけどね。

以前は毎日午前4時まで実施し、日数も長かったです。

4日間の、うちの分団の、のべ参加人員は61名でした。

火災防止の啓蒙、夜間警備活動とともに、団員間コミュニケーションを図る良い機会になったと思います。

年末夜警期間に事故も火災もなく、ほんとによかったです。

団員のみなさん、ご苦労さまでした!

|

« 年末夜警3日目 | トップページ | 久米さんもココログ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/61858

この記事へのトラックバック一覧です: 年末夜警終了:

« 年末夜警3日目 | トップページ | 久米さんもココログ »