« 年末夜警2日目 | トップページ | 年末夜警3日目 »

2003.12.29

足助町長さんからのメール(1年間 有り難う)

先日、足助町長の矢澤長介さんに、「豊田加茂地域振興フォーラム」を話題にしたメールマガジン第213号をお送りしました。

○メールマガジン「足助(ASUKE)からの便り」第213号
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200312180700000000087170000

そしたら、年末のお忙しい中、返信のメールをくださいました。ありがとうございます!

私からのメールに、豊田市長さんについて、下記のように書かせていただいたところ、それに対するコメントもいただいてます。

>メルマガには書いてないのですが、豊田市長さんは話が上手だ
>なと感じました。上流域地域を尊重するという考えを持って
>おられるのもいいですね。

町長さんからの返信メールの一部を以下に転載させていただきます。

>町長の矢澤長介です
>
>最初に
>メールを頂いても 返信ができなくご免なさい
>
>とよかもフォーラムに参加してくれて有り難う
>山里足助は全国的に評価の高い町づくりをしていることが
>判ってくれてよかったです。
>この評価の高さは何かということを 考えてほしいと思う。
>足助ばかりにいるとこの価値がなかなか 見出せないのだろう
>けれども!。
>
>鈴木豊田市長さんの話を 誉めてくれて私も嬉しいよ
>話は判り易く 山村を思う心など 暖かい人間味のある誠実な
>人柄を感じてくれたと思うよ。
>
>市町村合併も この市長さんだからこそついていけるし、
>市長さんの心を裏切らないように 応えなければいけないと
>いつも心に合併問題に当たっているんだよ。
>
>情報基盤整備事業も 次から次と問題が出てきて大変だ。
>研究と準備を2年間させていたのが何のためだったかと・・・
>
>光ファイバァ-を引くのが目的でなく 引いた後町民の
>皆さんに如何に多く利用してもらわなくては 何にもならない。
>このため地域サポーターや運営について力を貸してください。
>
>町長選挙では皆さんの支援のおかげで、絶対多数の票をいただき
>その重みと信頼に応えなければと 頑張っています。
>その節は有り難うございました。
>選挙期間中に 多くの町民の皆さんと知り合い 語ったことが
>私の大きな財産となっています。
>
>鈴木正三公園整備の件 則定地区はもとより、則定学区の
>若い衆で 啓発と引っ張っていくように願いますよ。
>
>家族の皆さんと 良いお年をお迎えください。 バイバイ

これまでにいただいた町長さんからのメールはこちらです。

○長さんとメール
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/chosanm001.htm


足助のまちづくりについての全国的な評価については、ここのところ、確かにそうだなと感じています。

私も、まちづくり委員会でいろいろな資料をいただき、また、今回のフォーラムのような機会を重ねるうちに、ようやくその価値の高さを実感するようになりました。

もっと多くの町民が実感できるようになるといいなと思っています。

光ファイバーの敷設については、私もそれをどう利用、活用していくかが最も重要だと思っています。

地域サポーターは、区長さんから連絡があり、引き受けさせていただくことにしました。地元地域でのサポートに協力したいと思います。

町長さんには、本年も大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。

よいお年を!!

|

« 年末夜警2日目 | トップページ | 年末夜警3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/58904

この記事へのトラックバック一覧です: 足助町長さんからのメール(1年間 有り難う):

« 年末夜警2日目 | トップページ | 年末夜警3日目 »