« 10周年記念メールの返事 | トップページ | 足助町消防団年末夜警(今日から4日間) »

2003.12.27

久米さんの日記で話題に

久米信行さん(久米繊維工業(株) / T-GALAXY.COM 代表)が「「縁尋奇妙」日記」で、私のウェブログを話題にしてくださいました。

○クリスマスに桑原さん、高木さんから届いた物
http://plaza.rakuten.co.jp/enginekimyo/diaryold/20031225/

先日、足助の村定酒店に依頼して、この時期に売り出される大吟醸の量り売り原酒をお送りしました。そのお礼の言葉をこういう形でいただくのは、面白いなと思いますし、なんかちょっとひと味違った嬉しさを感じます。

メルマガでも同様の内容を掲載いただきました。バックナンバーは下記ページで見ることができます。

○普通の学校で学びたい学ばせたい~田代さん(経営よもやま話)
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20031225/104258/

村定酒店さんの量り売り原酒については、下記ページで紹介してます。

○量り売りの酒
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/asuke018.htm

以前、下記ページで紹介していただいている「たんころりん」の話題をメールでやりとりしているときに、量り売り原酒の話になって、年末に売り出されたらお送りしようと思っていたというわけなんです。

○Tシャツ博物誌&紳士録【週刊T-人】No.004
http://www.t-galaxy.com/news/4_index.html

|

« 10周年記念メールの返事 | トップページ | 足助町消防団年末夜警(今日から4日間) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

量り売りのお酒って、通販で買えないんでしょうか?だとしたらめちゃくちゃ貴重ですね。何でも手に入る東京でも入手できない、地域性もあるプレゼント、東京の久米さんもお喜びでしょう。
この間、ウチの母が「蓬莱泉の空(くう)」を父の誕生日にあげた、と言っていたので、「私が日本に帰るときは買っておいて。」と頼もうと思っていたのですが、なんと吟と空は限定予約で店頭に行かないと予約できないんですね。いやー、貴重!でも売り手の姿勢も見えて(フレッシュなうちに味わってください)いいですね。今度日本に帰ったら、お店まで買いに行きたいです。

投稿: みん” | 2003.12.27 11:17

今回の量り売りは通販では買えないですね。
「空」、「吟」の入手もなかなか難しいようです。
量り売りはどのランクのものが出ているかはそのときによって違いますが、どれかは買えますよ。
今回は大吟醸「美」の原酒を狙っていたんです。油断してたら売り切れてしまっていて、村定酒店さんに無理を言って取り寄せてもらっちゃいました。

投稿: Key | 2003.12.27 16:26

Keyさま、はじめまして。
東京杉並に在住の者です。
2年前の夏に、足助に3日間滞在し、町並み散策や足助屋敷での竹細工(一輪挿し籠)体験、たんころりん、夜念仏と楽しみました。
その際に、偶々だったのですが、村定酒店で量り売りのお酒を二合瓶に入れていただいて、それを飲みながら足助を歩き回りました。いや~、美味しかったです。足助の町も素敵だし、最高でした。あまりにも美味しいので、玉田屋さんに戻ってから、もう一度買いにいってしまいました。そしたら、店のおばさんに「あ~、やっぱり、また来たね」と笑われてしまいました。とてもよい、思い出です。
足助は、是非再訪したい町です。

投稿: 悲しきためいき | 2004.01.03 18:04

悲しきためいきさん はじめまして!
夏の足助を思いっきり楽しまれたようですね。
足助は秋の香嵐渓が有名ですが、ちょっと人が多すぎてゆっくり楽しむ雰囲気ではないかもしれません。お盆のころの人手は秋に比べるとまだそれほどでもなく、その割にイベントもあっていいですね。
玉田屋さんの大将とは消防団の関係もあって仲良しです。あの旅館は確か江戸時代の建物だったと思います。凄いですよね。
是非また足助を楽しみに来てください!!

投稿: Key | 2004.01.05 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/52400

この記事へのトラックバック一覧です: 久米さんの日記で話題に:

« 10周年記念メールの返事 | トップページ | 足助町消防団年末夜警(今日から4日間) »