« 祝!「Toshi-shiな日々」開設 | トップページ | nifty10周年の縁 »

2003.12.25

あいちまで足助の紹介

「あいちま」サイトで「特集 足助行楽ドライブ!」と題して、足助町内の各所が紹介されています。

○あいちま
http://www.aichima.net/

○特集 足助行楽ドライブ!(あいちま)
http://www.aichima.net/drive/asuke/index.html

このことは「足助のかじやさん」サイトで知りました。

○BBS Cafe(足助のかじやさん)
http://www.sun-inet.or.jp/~kajiya3/index.html

「あいちま」は「愛知県の地域情報ブロードバンドこだわりマガジン」だそうです。どこが運営してるのかなと思って「Copyright」のページを見てみたらNTT西日本名古屋支店さんでした。

「特集 足助後楽ドライブ!」のページでは下記の施設が紹介されています。

・百年草
・香嵐渓岩神の湯
・マンリン小路/蔵の中ギャラリー
・三州足助屋敷
・足助のかじやさん
・COFFEE&PIZZA WellGod
・足助城

さすがに、「ブロードバンドこだわりマガジン」とあるように動画がいっぱい置いてあります。1Mbps/500Kbps/250Kpbs用の動画が並んでおり、閲覧者の環境に配慮してるんですね。

ただ、うちはまだISDNの64Kbpsですので、ちょっときついです...
来春には、国の補助金を受け、足助町が町内全域に光ファイバを敷設しブロードバンドサービスがはじまりますので、その頃また覗いてみることにします。

○足助の情報化を考える(足助町公式サイト)
http://www.town.asuke.aichi.jp/kikaku/johokbn/johokbn1.html

「蔵の中ギャラリー」、「足助のかじやさん」についてはホームページの下記ページでも紹介してます。

○蔵の中ギャラリー
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/asuke084.htm

○ミラクルフルーツ
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/asuke111.htm

「マンリン小路」は水彩画もあります。またよかったら覗いてみてください。

○マンリン小路
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0093.htm


今回紹介されている施設のなかで、「香嵐渓岩神の湯」と「足助城」は、まだ行ったことがないです。

近すぎて、なかなか、わざわざ行くという機会がないというのもあるんですけどね。でも、せっかく足助にあるんですから、一度は行っておきたいものですね。

「COFFEE&PIZZA WellGod」さんが紹介されているのを目にする機会は、なかったような気がします。

でも、ほんとここのピザおいしいですよ。私も好きなんですが、うちの子もピザが大好きで、「おいしい!」って言ってます。

内装にも木がいっぱい使ってあって、薪ストーブが燃えていたりして店内も良い雰囲気です。

|

« 祝!「Toshi-shiな日々」開設 | トップページ | nifty10周年の縁 »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/48478

この記事へのトラックバック一覧です: あいちまで足助の紹介:

» 足助”外様”歳時記 [Toshi-shi な日々]
 昨日、24日はクリスマスイブ。足助の香嵐渓でも、冬のライトアップが行われました。枯れ枝が白く輝き、ガラス細工のようです。でも見ている人はほとんどいない。とっ... [続きを読む]

受信: 2003.12.25 20:55

« 祝!「Toshi-shiな日々」開設 | トップページ | nifty10周年の縁 »