« 香嵐渓写真のスライドショー | トップページ | 日記をウェブログに移行 »

2003.12.15

ウェブログで足助の日記

これまで、ホームページの日記作成に@niftyの日記サービスを使っていましたが、12月からココログというウェブログサービスがはじまったので、そちらを使ってみることにしました。

まだ、ウェブログのどういうところが良いのかわかってないんですけどね...

使ってみるとわかるのかもと思っています。

あと、ココログ用に追加で30MBのホームページ用エリアが使えるというのは、ホームページ容量が増大してきてしまった私にとって、大きなメリットでもあります。

○Key's Island(私のホームページ)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/

○これまでの日記ページ
http://note2.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=MXE01617&n=1

|

« 香嵐渓写真のスライドショー | トップページ | 日記をウェブログに移行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 Keyさん こんにちは。足助の日記を、こちらココログに移して始められるとか。新装開店おめでとうございます。
 KeyさんのMLを見て初めてココログの存在を知りました。
 私もKeyさん同様、ホームページの容量がオーバーしてまして、他の無料サイトなどを活用して、古いものはそちらへ移すなどの努力をしていたのですが、日記系のコンテンツはココログを利用するとよさそうですね。でも考えてみると、私のコンテンツなんて全て日記みたいなものだし、過去のものを全部こちらへ移すのもなあ、など色々考えてしまいます。
 他の方のサイトなども色々と見ながら、ただいま検討中です。
 どこか使える情報とかあったらまた教えてください。それでは、また。 

投稿: Toshi-shi | 2003.12.19 07:58

Toshi-shiさん コメントありがとうございます!

「ココログ」サービスがはじまってから、どうしようかなと迷っていたのですが、決め手は30MBの追加容量でした。これで、日記で使う容量はしばらく大丈夫そうです。

ただ、私もこれまでのHPに対する位置づけが難しいなと感じています。「ココログ」って一応これだけでサイトとして完結しそうですからね。

「ココログ」関係の情報をいろいろ見てると、予想以上の盛り上がりを感じます。Toshi-shiさんもはじめてくださるとトラックバックの応酬ができるかも。

というわけで、足助に関係される方がはじめられることを楽しみにしてます。

投稿: Key | 2003.12.19 09:47

どもども。
案内にひかれて、やってきました。
Weblogの実物は、はじめてです。

ワタシのサイトからLinkしてもいいでしょうか?
というか、数日前の書き込みにコメントしたら見つかるんでしょうか。
どうぞ、よろしく。

投稿: catch | 2003.12.20 09:04

catchさん いらっしゃいませ!

もちろんLinkは大歓迎です。でも、catchさんのところと話題が合うかな?

数日前の記事へのコメントでも、サイドバーの「最近のコメント」のところに出てくるので、見つかりますよ。トラックバックの場合はどうなるんだろう?

投稿: Key | 2003.12.20 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/27655

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブログで足助の日記:

« 香嵐渓写真のスライドショー | トップページ | 日記をウェブログに移行 »