« 子供たちのクリスマスケーキ | トップページ | 祝!「Toshi-shiな日々」開設 »

2003.12.24

nifty入会10周年なんだ...

今朝、niftyから「【入会10周年】ご利用ありがとうございます」というメールが届いてました。

冒頭に

アット・ニフティを10年間ご利用いただきまして
    誠にありがとうございます。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
       From アット・ニフティ スタッフ一同
:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,::*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:
12月24日はKey(ハンドル名に変更)様がアット・ニフティにご入会いただいてから、 ちょうど10周年目にあたります。

とあります。

へぇ~、そうなんですか。10年前のクリスマスイブに入会してたんですね。

こちらこそ、長いことお世話になってます。10周年記念に「ココログ」サービスをはじめてくださってありがとうございます。(そういうわけではないか...)しばらく遊べそうです。

確か、みん”さんに勧められて入会したんじゃなかったかな?

|

« 子供たちのクリスマスケーキ | トップページ | 祝!「Toshi-shiな日々」開設 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココログの使い方がよく分かりませんが、おそるおそる書き込みしてみます。

>確か、みん”さんに勧められて入会したんじゃなかったかな?

でしたっけ?(すっかり忘れている。そういえば、「通信ソフトを買うと自動ログオンでIDがもらえる」とかなんとか言ったかも?)

私も今年の7月12日に10周年メールが来ました。はや10年、その割にはあんまり使い込んでないですが、道具の使いこなし方は人それぞれですからね。私としてはKeyさんのススメでHP立ち上げただけでも相当進歩なのですよ。(^-^) 

ココログについて、全然わからないので、当分Keyさんのページをウォッチさせて頂きます。

先日ここからたどった”日常/非日常Blog”で、「バックログは強制逆リンク(一部忘却)機能だった!」の記事を見て、ふむふむと思ったら、もうFlashを使っての説明がアップされていて、驚きました。

#”日常/非日常Blog”へリンクを張ろうと思ったのですが、失敗(勉強不足)

投稿: みん” | 2003.12.24 12:21

みん”さん コメントありがとうございます!
とりあえず何でも思いついたことを「ココログ」に書いておいて、これはというものをHPにストックという使い方も良いかもしれませんよ。

コメント欄はURLを書くと自動的にリンクになるように設定してあるので、このように書けばOKです。

○日常/非日常Blog
http://simon.txt-nifty.com/blog/

フラッシュってこのことかな?

○3分でわかるトラックバック
http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html

あ、トラックバックの場合はウェブログを持っている人しかできないですけど。余談ですが、Nifty社長にトラックバックするために、インクス社長がココログをはじめたという話おもしろいなと思いました。

○BLOGをもたないインクス山田社長が選んだ最終選択(と書いたけどつくったみたい)
http://www.tom-style.net/mt/archives/000648.php

投稿: Key | 2003.12.24 13:12

すみません、いろいろ舌足らずなところ「(3分で分かるトラックバック」等)、全部カバーして頂きまして。確かに「使ってみる」のが一番理解が早いですよね。クリスマス休暇にちょっといじってみようかな。(24日(水)の午後から週末まで休み)

リンクはHTMLタグを使おうと入力したらはじかれたのであっさりあきらめました。URL直入力の設定とは、便利ですね。

#カレンダー通りだと31日は午前中出勤だと気づきました。。。(カナダじゃクリスマスは連休だけど年始はダメですね。まっクリスマスで休むんだから、贅沢言っちゃイカンですね)

ココログユーザとトラックバックするために別ユーザがココログを始めるとは、相乗効果で面白いですね。今後の動きが楽しみです。(^^)

投稿: みん” | 2003.12.24 13:48

はじめまして。
僕のところにもメールがきました。
僕とkeyさんは、10年前の全く同じ日にニフティを使い始めたのですね。ビックリしました。

もう10年経っちゃったんですね。
中村メールが懐かしい…。

投稿: さいもん | 2003.12.25 15:34

さいもんさん はじめまして!
といっても、上のコメントにもあるように「日常/非日常Blog」のほうは、何度か拝見させていただいてます。
こういう意外な共通点って面白いですね。ウェブログだとつながりやすいっていうのもいいなと思います。

投稿: Key | 2003.12.25 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/46191

この記事へのトラックバック一覧です: nifty入会10周年なんだ...:

» 10周年記念メールfromニフティ [日常/非日常Blog]
アット・ニフティからメールが来た。 ---------------------------------------- ふむむ。 もう10年だって。:*:'¨':... [続きを読む]

受信: 2003.12.25 15:32

« 子供たちのクリスマスケーキ | トップページ | 祝!「Toshi-shiな日々」開設 »