« 第1回足助町まちづくり委員会 | トップページ | 消防団詰所修理完了 »

2003.07.05

ゆめ推進ホームページ

地元地区の地域作り活動を進めている「則定地域ゆめ推進委員会」のホームページをつくりました。

○ゆめ推進ホームページ
http://homepage3.nifty.com/asuke/yume/

昨春、今春と私も出演させていただいている、菜の花畑のイベントの主催者でもあります。

○菜の花畑の芸能祭(2003年)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/nanohana.htm

○「菜花畑の音楽祭」が新聞に(2002年)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/kiji034.htm

というわけで、イメージカラーは菜の花の黄色にしてみました。

ホームページのコンセプトは、以前作成した消防団用の「D4B TOOLS」と同様、委員会活動の道具として活用するホームページというところです。

○D4B TOOLS
http://homepage3.nifty.com/asuke/d4b/

私はゆめ推進委員ではないのですが、委員の方からホームページ作成の相談を受けたので、「とりあえず作ってみますので、使ってみて、意見を出してください。」ということにして作ってみました。

「スケジュール」や「アルバム」のページはパスワードを知っていれば、誰でも更新できますので、委員の方に更新してもらいます。
(早速スケジュール、アルバムを更新してくださってます。)

もともと、地域づくりについてのホームページは、是非とも欲しいなと思っていたので、関わることができたことを嬉しく思っています。

うまく活用していけるといいですよね。ネットを地域コミュニケーションに有効利用していけるといいなと思っています。

|

« 第1回足助町まちづくり委員会 | トップページ | 消防団詰所修理完了 »

以前の足助日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/7038853

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめ推進ホームページ:

« 第1回足助町まちづくり委員会 | トップページ | 消防団詰所修理完了 »