« あけましておめでとうございます!! | トップページ | ヤギのリリのおくりもの(教育実践の記録) »

2003.01.06

足助町消防団出初式

昨日は足助町消防団の出初式があり、私も第4分団の団員として参加しました。

朝7時に分団の詰所に集合し、積車や小型ポンプなどの準備を行った後に町民グランドの向かいました。行く途中に見かけた道路温度表示はマイナス3度でした。今年も出初式は寒い日になりました。

町民グランド到着後、一斉放水の準備、舞い込み、分列行進等の練習を行いました。一通り練習した後、出初式の本番は10時からはじまりました。

出初式の最中は風が強く吹き、なかなか日が差してこなくて寒かったのですが、当日参加した総勢210名の消防団員は元気よく各種訓練を披露しました。

|

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | ヤギのリリのおくりもの(教育実践の記録) »

以前の足助日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/7037966

この記事へのトラックバック一覧です: 足助町消防団出初式:

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | ヤギのリリのおくりもの(教育実践の記録) »